そらのいろ

ムスメひとり、主夫ひとり、働く女ひとり。

自分のできなさにがっかりする時

数日、風邪でダウンしていました。
ムスメが風邪をひく→ 私も体力を消耗→そこでまんまとうつる、の構図。
ありがち。
旦那も喉痛いって言ってるから、家族共倒れですね☆
...って、ちっとも良くない!

そんな中で、仕事でも最近落ち込むことがあって、投げ出したいくらいに思ってしまって、病んではないけどそこはかとなくヤバいなぁくらいには思っています。
なんていうか、そういう自分に対してすごく自分でもがっかりしてるところです。

仕事的にも次のステージ入りたいなっていうなかなかいい歳に、ちょうど産休育休入って復帰して、タイムリミットのある毎日の中でフル回転で仕事して、相談する時間や頼れる人が十分にいなくて、もう私は完全に道に迷ってしまったのでした。

自分はそこそこできるっていう思い込みがあって、意識高い系を気取ってみたりして、時間ないから孤独な感じで仕事してて、でも一人で進めてきたら行き詰まってどうにもならなくなって、上司に泣きついた。←今ここ。

結局、思い上がりだったんだな。
なのに、誰も評価してくれないし、とか思ってて、痛い。
子どもがいるからって役職上げてもらえないってイライラしてて、恥ずかしい。

思ったより私ってできないんだなって、気付かされるのは本当に、なんていうか。
がっかり。

まぁでも、それでも図太く立ち直って仕事してかなきゃいけないんだよね。

やらなきゃ。
また一から。
思い込みが現実になる日まで。
実力がつくその日まで。

思い込むってことは、その、実力よりも一段高いステージで思考し行動するってことかもしれない、と思います。
端から見たら滑稽かもしれないけど、そうやって行きつ戻りつしながら成長していくしかないのかなー。
なんてことを考えてました。

はぁ。
がんばろ。