そらのいろ

ムスメひとり、主夫ひとり、働く女ひとり。

夜に泣かれるのは

仕事のことも、家のことも、いろいろいっぱいいっぱいになりました。
それで新しいブログ、はじめました。

子どもが生まれるって、本当に劇的変化。
30にもなって、テンパってる、私。
テンパってるよ!
って気付いて、時々恥ずかしくなります。
うまく生きるって、むずかし...。

最近の悩みは、また夜泣きの頻度が増えたなぁってこと。

ムスメ1歳3ヶ月。
今までで一番夜泣きがひどかったのは、確か7.8ヶ月頃だったと思います。
何度も何度も泣きました。
寝かせたそばから泣きました。

いわゆるネントレもしたけど、それで昼間はマシになったけど、夜はやっぱりダメでした。
なんでダメなのかなー。
あれ、やっぱり個人差ですよね。
まぁうちの子は破滅的にダメではなかったけど、眠りはやっぱり苦手な部類なんだろうな。

なもんで、私は6ヶ月から職場に復帰していたんですが、眠れない日々プラス仕事の悩みで、本当に消耗しました。

そんで、誰か助けてよーって思ってました。
自分のかわいそうさ見て見てオーラ全開みたいな感じ、だったと思います。
職場でもイタイ振る舞いをしていたんではなかろうか。
恥ずかしい。
あぁ恥ずかしい。
(って反省してるけど、今でも時々やっちゃってます、たぶん。)

で、こうしてる間にも実は、絶賛泣き声聞こえ中なんです。
今夜はもう3回目。
なんだろうな。
なんで起きちゃうかな。
今日なんか、久しぶりにすっごく涼しくて、寝やすいはずなのに。
関係ないんかな。

泣き止んだかな。
...いや、まだ泣くなぁ。

寝たかと思ったら、今度は一層激しく泣きはじめた、その時の絶望感ったらないです。

さて、やっぱり行かなきゃいけないかな。

最近、お昼寝を一日に1回にしたんですけど、なにか関係ありますかね。
添い乳で寝かせちゃうんですけど、やっぱりダメなんですかね。
教えて、誰か。
子育てってままならないなぁ。



そらのいろ。
今日は、秋晴れの青い空に小さくほわほわの雲、時々うろこ雲。
でした。
明日はどんな、いろかな。